いーんちょーの日常

気まぐれ日記

はじめまして、はてなブログ。自己紹介的なもの・・・

はじめまして。

今日からはてなブログを始めた、名古屋に住む大学生「いーんちょー」です。。今日7/27が私にとってのはてなブログの世界での誕生日となりました。ぜひともよろしくお願いします。

正直に言って、ブログは全く持って初めてではありません。アルバイト先の塾で暇なときにブログを書いていました。これまでに10記事くらいかな。この作業が思ったよりも楽しくて、自分のサイトを作ろうということになりました。アルバイト先では主に受験にかかわる内容を書いていました。「勉強の仕方」とか、「おすすめ参考書」とか・・・。それでは面白くないので日々思ったことや、感じたことを書いていくスタイルにしていこうかなと思います。ちょうど夏休みにも入る時期なので、心機一転頑張ろうと思います!

いーんちょーの紹介

 お前誰やねん(笑)って思った方もいらっしゃるでしょう。「いーんちょー」について紹介していこうと思います。簡単にまとめると・・・

  • 名古屋の大学生
  • 現在20歳
  • 人とは違ったことが好き


こんな感じでいーんちょーは構成されています。簡単にまとめると、名古屋大学に通っている、人とは違ったことが好きな大学2年生の20歳です。そうです、人とは違ったことが好きなんです。大学生活がもう1年半もたってしまい、私はごく普通の大学生活を過ごしていました。サークルに行き、バイトに行き、単位を取り・・・。
しかし、ふと思ったんです。こんな大学生活でいいのかなって。大学生は時間もあり、ある程度お金もある。これを有効活用しないともったいないなと。だから、ごく普通の大学生活をやめて、「様々なことにチャレンジしよう」と、様々な経験を積もうと思ったわけです。これが人とは違ったことが好きになった要因です。こんなちょっと変わった大学生です、いーんちょーは(笑)。


このブログについて

 このブログはいーんちょーの雑記として運用していこうと思います。日々の生活で面白いなと思ったことや、これ役に立ちそうだとか、読者に発信して
プラスになりそうなことを載せていきたいです。また、いーんちょーの大学生活の中で行ったことやチャレンジしたことなども日記感覚でのせていこうと思います。そんなかんやで、特定のジャンルにこだわらず色々なことを発信できたらなと思います。
あと、本も好きなので面白かった本も載せたいと思います。



おわりに

こんなかんじで、自己紹介を終わろうと思います。ブログ初心者ですが、

  • 2日に一回はブログを書く!

これを私のブログの中での約束にしたいと思います。あまり知られていないけど役に立つものだったり、人に話して面白くなる話題などが世の中にはたくさんあります。それを読者の方に発信できたらいいなと思いながら書いていきたいと思います。

ぜひとも、これからよろしくお願いします!