いーんちょーの日常

気まぐれ日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過 なぜ晴れる? 台風12号の猛威の後・・・

期末テストに追われながらブログ書いてます。どうもいーんちょーです。 台風12号すごかったですね。読者の皆さん、けがはありませんでしょうか?私は夜中窓が、がたがたと言っていてなかなか寝れなかったです。 さて、「台風一過」という言葉をご存知でしょ…

【台風12号】台風一周??その原因と 過去のおかしな軌道の台風をまとめてみた

台風がすごくなりそうですね。しかも、台風が愛知県の真上を通るそうなので少し怖いです。サークルも中止になったので、思い切りテスト勉強ができるのでちょっと良かったかなと思ってます。どうもいーんちょーです。 今回は、軌道が通常とは異なっている台風…

【セブンイレブン】セブンイレブンのおすすめお菓子!「いもけんぴ」が本当においしい!

猛暑が続いてとても暑いですね。名古屋に住んでいると気温感覚がおかしくなります(笑)。 いーんちょー「今日、最高気温35℃らしいよー」 友人「えっ、今日涼しいじゃん」 い「いやいや、35℃だぞ(笑)」 名古屋に住んでいると35℃が涼しく感じてきます。 ど…

はじめまして、はてなブログ。自己紹介的なもの・・・

はじめまして。今日からはてなブログを始めた、名古屋に住む大学生「いーんちょー」です。。今日7/27が私にとってのはてなブログの世界での誕生日となりました。ぜひともよろしくお願いします。正直に言って、ブログは全く持って初めてではありません。アル…