いーんちょーの日常

気まぐれ日記

【セブンイレブン】セブンイレブンのおすすめお菓子!「いもけんぴ」が本当においしい!

 

猛暑が続いてとても暑いですね。名古屋に住んでいると気温感覚がおかしくなります(笑)。

いーんちょー「今日、最高気温35℃らしいよー」

友人「えっ、今日涼しいじゃん」

い「いやいや、35℃だぞ(笑)」

名古屋に住んでいると35℃が涼しく感じてきます。

どうもいーんちょーです。

 

今回、超スイーツ好き、甘党の私がぜひ知ってほしいセブンイレブンの隠れた名品について紹介したいと思います。えっ?甘党だったの?と思う方もいると思いますが、私実は超甘党なんです!そしてスイーツも大好きです。江の島のEggs`n Thingsに食べたいがために一人で突入したこともあるくらいです(周りはカップルだらけで目線がつらかった・・・)。

甘党の皆さん多いと思いますが、パンケーキだったり、フレンチトーストだったり、ちょっとお高いですよね。しかし、安くてしかも甘くておいしい食べ物がセブンイレブンにはあります。それが「いもけんぴ」です。安い、うまい、甘い、三拍子しっかりそろっています。

 

セブンイレブンの「いもけんぴ」

 

これが私がセブンイレブンの中でも一押しの南国製菓の「いもけんぴ」です。1袋126円 安い!!

 

南国製菓 ベストチョイス  芋けんぴ 105g

南国製菓 ベストチョイス 芋けんぴ 105g

 

 

私の近くのセブンイレブンに売っているものなので、全国展開されているかどうかはわかりませんが、とにかくおすすめです。

からっと揚がった芋に甘い砂糖がコーティングされていて中毒性が高いです。私は1日に3袋食べたことがあります(おかげで最寄りのセブンイレブンの在庫が無くなりました)。しかも、このいもけんぴ、添加物不使用です!芋と砂糖と油しか使っていません。とても健康的ですね。また、芋は食物繊維が豊富なので女性の方にもお勧めできます。

 

一つ厄介なのが、まだこのおいしさが余り知られていいないので、品切れするとなかな入荷しません。最寄りのセブンイレブンのいもけんぴを私が食べつくしてしまいましたが、それから1週間たっても入荷されてきません(笑)。みなさん、ぜひこのいもけんぴを食べてみてください!そして、セブンイレブンの在庫を無くしましょう!(笑)

 

このブログがいもけんぴブームの発端となることを願っています(笑)。

 

 

また、コンビニの隠れたグルメを気が向いたら特集しようと思います!

 

 

 

お名前.com